スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
最近の事を色々

各地を多忙に飛び回っていた花ちゃんから
沢山のお土産が届きました。

154928.jpg

ツッコミどころ満載ですっ♪

154903.jpg

おっ○いボールとホルスタイン・・・どんだけ乳アピール!
と思ったらシュライヒの牛さんは男の子でした(笑
凄く可愛いー!

萌え飴は家族にすら隠れて食さねばならぬデンジャラスな一品(笑

154855.jpg

築いてきたものを守るため!愛と勇気を食欲にかえて!
家族の不在を狙いこの危険物を処理(食)させて頂きたいと思います。


花ちゃん本当にありがとう!
このお土産センス、素晴らしい!!
笑いが絶えず幸せな気持ちになれるお土産でした^^



沢山の拍手ありがとうございましたっっ!
今回は追記が長いのでお返事は次回に^^



続きは先日お出掛けしたドールイベントと、とある謎の民族との出会い、
そして古代文明展(カルタゴとローマ)のお話の3本です♪(さざ○さん...

154556.jpg






一人じゃ絶対無理と諦めていたお人形イベントですが
友である花ちゃんがイベントに出展すると聞き、このチャンスを逃すまいと(笑)立ち寄らせて頂きました。

154621.jpg

小規模らしいけど、イベント初体験な上にロンリーキモ活ばかりしている私には
沢山のお人形好きさんが集っている空間が眩し過ぎました。
なんて素敵な空間なのー!

こちら戦利品。

154613.jpg

154912.jpg

行く前にアレとコレとなどとブライスのお買い物計画を立てていたのに
ヒプヒプ族という謎のゆる可愛い民族ばかり連れ帰ってしまいました。

154605.jpg

この数を見てご察し頂けたかと思いますが、ガッツリと心を奪われております(笑

そんな私の気に入りようを知った制作者カズエさんからのご好意で
お父さん(左端)も我が家へやってきました。
ありがとうございました!末長く可愛がらせて頂きますー!

本当は他のディーラーさんもユックリ見て回りたかったのですが、
別の予定があったため足早に立ち去るのでした。。



会場を後にして向かった先はカルタゴとローマ展。

154548.jpg

古代、紀元前、文明、改革などの単語ってドキドキしませんかー?

もー凄く良かった!!!
3時間かけてジックリ鑑賞させて頂きました。

どれをとっても造形、細工ともに素晴らしいの!
名も無き芸術家たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

2000年以上も前に、満足のいく道具もなくあそこまで繊細な作品を作り上げるなんて!
彫刻、金細工、一つにどれだけの時間をかけて作ったのかなー。
もしかしたらその人の一生をかけたかもしれないし、案外短期間かもしれないよね。

こんな些細な疑問もいつか解ける日がくるんでしょうねー。

一番の目当て、ハンニバル軍の鎧を見た時にはもう美し過ぎて鼻の奥がツーンときちゃいました。

美術というものは富の証としてだけではなく
いつの時代においても、万人の心を豊かにするものなんだと改めて感じさせられました。
人類の素晴らしさに触れたこの時間と、そこから得た感動をいつまでも忘れずに過ごしたいです。


こっちの無料スペースは次回訪れた際にゆっくり見て回りたいと思います。
(モニターでちょうどハンニバル軍の鎧を宣伝中)

154920.jpg



Blythe(replica) | Comment : 2 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

azu

2009/12/13 20:28 ・・・EDIT

  >花ちゃん

お土産、本当にありがとー!
お腹が痛くなるくらい笑ったよ~^^

ヒプヒプ族、可愛いよね~!
ヤル気のない表情が凄くツボ♪
乳玉、美味しそうって・・・それアブナイ!(笑

昆虫博ってファーブルの?
それなら私も行ったよー!
会場で問題集を買って真剣に答えを埋めたり、ふれあい体験したり...
蝶とカブトムシ以外は怖くてブルブル震えながら観たけど(笑

2009/12/04 21:45 ・・・EDIT

  ヒプヒプ族、大漁~(笑
めっちゃ可愛いわ!
そして、乳球がなんかリアルーー!
ウチにあるやつより美味しそうに見える…

あ!牛、急いでてあんまり確認せんと買ったけどオスだったんだー!

ジャンルは違うけど、私こないだ高松の”世界の昆虫博”で3時間おったでー(笑


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://azuberry.blog82.fc2.com/tb.php/262-9d8bb867
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
