スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
増えちゃった

レトロなケープ、他に使いたい生地があったので色違いと併せて制作中。

170029.jpg

王道の千鳥格子(ウール)と少々個性的なツイードです。
まだ途中ですがこんな雰囲気♪

171441.jpg

着丈や見返しなどを修正しつつ裏地も付けてみましたー。
これでスッキリ!

170038.jpg

ベルトにも一つ一つ裏地を付けているのですが
手では難しい作業なのでピンセットで摘みながらミシンをかけてます(笑

170046.jpg


あと少しで完成なのに資材切れで中断。。
早く届いて~。



拍手、本っっ当にありがとうございました!
拍手数を見て腰を抜かしそうになりましたが凄く嬉しかったです^^


続きはケープの写真やミニショップの話&拍手のお返事です♪





ううううー
早く完成させたいー。

171449.jpg

このツイード生地、ラメ糸も織り込んであって凄く可愛い!のですが太糸の厚手なので
共布ベルトは断念して黒の別珍にしました。

170102.jpg

が、別珍との相性が悪かったようでケープからの糸埃が絡み付くー。。
ベルトの素材を変えるか、このツイード生地自体をボツにするかチョット考えますっ。

171457.jpg

可愛い生地なのに悔しいー。

スナップはいつものものに戻しストレス解消です(笑

170054.jpg




追記でチョロっと言った一言に意外な反応を頂き、本当にありがとうございました!

ミニショップ、思い切ってやってみようと思いますっ。

今回の試作3着が完成次第、12月中旬オープン予定で準備をします♪
取り敢えずそれぞれ2~3着を目標に作れたら良いなぁという感じでっす。
受注式の方が良いのかなー?

そしてチャームは有無やモチーフに好みがあると思うのでオプションにする予定です。

171505.jpg



それでは、もう少し修正しつつ裁断だけでも進めておきまーす♪


********************



>28日のHさん
はじめましてっ!
嬉しいお言葉ありがとうございますっ。
スナップはIの方ではなくPで購入しました♪
多分商品は同じ物です^^;
割れる情報、もっと早く知りたかったー!
カラフルだから生地に合わせられると思って全色揃えちゃいましたよー(笑

>28日のnさん
ありがとうございますーっ!
裏面アリですよねー♪良かった~
裏面目的で買った生地なのでナシだと困る(笑
同じ裏面使いさんが居て安心しました^^

>28日のMさん
お陰様で完治しました^^
裏面の方がレトロで可愛いですよね♪
色ち買いってやつですか?(笑
また少し修正を加えたので完成まで暫しお待ちを~♪
プラスナップ、私も今回は凄く勉強になりました(笑

>28日のCさん
嬉すぃー!!(笑

>28日の*Hさん
はじめましてっ!
コメントありがとうございます^^
裏面にするには勿体無いくらい可愛いんですよー♪
原色好きにはタマリマセンッ(笑
ブログ、陰ながら気になっていたので良かったです!!
お待ちしてまーす!

>28日のhさん
雄叫び、ありがとうございます~^^
スケートさんの可愛さは色々なものを通り越して
もう暴力の域ですよねっ!
金髪、パーマ、ピンクリップ&チーク・・・
私もフオオ~!言って良いですか?(笑

>29日のm*さん
ひぃー!はじめましてっっ!
私も以前からこっそり・・・(笑
嬉しいお言葉ありがとうございますっ!!
あの生地、裁断する段階で既にワクワクしてしまうほどです^^
可愛い生地だとモチベーションもモリモリ出てきます♪

>1日のHさん
ありがとうございますっ♪
お陰様でインフルさんにはお帰り頂けました^^
スケートさんのオレンジ目、ホラー率が高いですが
たまにみせる可愛さが良いんですよねぇ(笑
ピンク目にはまだ手こずっていてカメラ目線は避けちゃいます(笑

Blythe(replica) | Comment : 3 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

azu

2009/12/14 00:29 ・・・EDIT

 
>ikkさん
お久しぶりぶりーっ♪
って、いつもブログ覗きに行ってるんですけどねー^^
相変わらずコソコソだけど、たまにどんぐりちゃんと目が合うんだなぁ(笑
ミシン踏みふみ頑張るじょー♪

>◎yuko◎さん
わー!はじめましてっ!
コメントありがとうございます♪
お気に入りの生地たちなのでそう言って頂けて嬉しいですっ^^
SHOP、初めての事なので今の時点で既に心臓バクバクです(笑
お時間があれば是非覗きに来て下さいっ^^

◎yuko◎

2009/12/06 18:27 ・・・EDIT

  はじめまして。

ケープすっごく可愛いですね。生地のチョイスもデザインも
秀逸です!!
どれにしようかな、、なんて勝手に迷っています。
SHOPオープン楽しみにしています。

ikk

2009/12/05 08:07 ・・・EDIT

  おひさぶっりーー
すっごいかわいいねっつ^0^
ほしいじょー


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://azuberry.blog82.fc2.com/tb.php/260-56731da0
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
