スポンサー広告
▲ pagetop
レトロなケープ

ワンピースのリベンジ、どうにも気が乗らず他のモノを作ってました。

195117.jpg

試作のつもりが生地の可愛さにテンションが上がって夢中になっちゃったー。
5分で作った型紙なのにアレコレ迷いながら作ってたら完成まで4時間半(笑
すんごーく真面目に作ったんですが、どぉ?


流行りっぽい飾りを付けようかと色々組み合わせてましたが
目指すレトロとは違うのでヤメました。

195108.jpg



拍手ありがとうございました♪
裏地付きで色違い作ってきまっす!


>名無しさん
スケートさんにコメントありがとうございましたー♪^^


続きはケープ写真とか反省とか色々。



スケートデートさん、正面目なのに機嫌が良さそうに見える・・・。

201557.jpg

やっぱりチャーム有りも人形服らしくて可愛い(笑

195100.jpg

失敗というか学習した事ですが
このプラスナップ!厚みがなくて凄く良いのに合わせがカタくてビックリしました。

195052.jpg

背中閉じは平らだから良いけど前で閉じる時はボディの凹凸があるので留め辛いです。
スケートさんの胸をゴリゴリしながら留めなきゃなのでチョット痛々しい。。

外す時も同じく堅いので目の荒い生地や薄い生地、伸縮性のある生地には不向きですね。。
引っ張ると生地が痛んだり破けたりしちゃうし。。

なんだかんだで銀色スナップが一番優秀かもしれません。


あとは反省ではなく言い訳?
実はこのケープ、生地の裏面で作ってます。
だってコッチの方が可愛いんだもん。

195043.jpg

アリ?ナシ?


この生地、タップリあるしケープ欲しい方には作りますよー。

というか作るのも楽しかったのでミニショップとかしてみたくなります。
生地の裏面ですけどっ!
ぷぷぷっ。

Blythe(replica) | Comment : 5 | Trackback : 0
▲ pagetop

Comment

azu

2009/12/02 19:58 ・・・EDIT

 
>Mさん
お久しぶりです^^
私もストーキングしているブログさんがイッパイ!(笑
なのでお気になさらずー♪
やっぱりここは裏面でいかなきゃですよねー!
これからもミシン踏み頑張りまっす!

>Kさん
わー!ありがとうございますー!
そうそう、表も生かしてあげたいなーと思ったんですが
濃いお色だし色移りしちゃうといけないのでっ。。
本来は表面だったのに裏地に覆われる結果になっちゃいましたっ。
ナムナム。

>Oさん
はじめましてー!
キュンキュン、ありがとうございます!^^
まだ詳細は決めていませんが後ほど返信させていただきますね♪

>Vさん
いっぱい褒めて頂けて嬉しいですー^^
自分でも驚くほど真面目に作ったんですよー!
それもこれも夢中になるほど可愛い生地たちのおかげです♪
スケートさん、私の中ではエクセレント最強だと思ってます(笑
もうね、後から見てもモフモフで可愛いの!(笑

2009/12/02 00:49 ・・・EDIT

  このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/30 08:08 ・・・EDIT

  このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/30 06:30 ・・・EDIT

  このコメントは管理者の承認待ちです

2009/11/29 22:41 ・・・EDIT

  このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 

 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:

http://azuberry.blog82.fc2.com/tb.php/258-36533fe1
⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
